NEWS LETTER 20221214


%%subject%%

看護師養成校のための実習・演習サポート動画教材のご紹介

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの医療機関で看護学生の実習受け入れが困難となり、現在でも病院実習を十分に経験していない学生の方々が多くいます。
 医学映像教育センターから2021年‐2022年に発売された動画教材には、実習を経験できなかった学生の方々をサポートする動画教材がございます。
また新型コロナウイルス感染症の拡大が収まっても、学内演習などでご利用できる教材です。無料WEB試写を受け付けておりますので、是非ご視聴ください。


2021年発売 実習に役立つ看護コミュニケーション 全3巻
​​​​​​
 
■ 実習を経験しなかった新人看護師の方々が経験不足に感じるテーマとして「コミュニケーション」が挙げられています。本教材はよりよい看護を提供するためのコミュニケーション技法をわかりやすく解説しています。
ご採用特典として学内演習でご利用できる手引書も弊社HPからダウンロードできます。

‐実習に役立つ看護コミュニケーション 無料WEB試写お申し込むはコチラ‐


2022年発売 在宅看護のためのアセスメント事例集 全2巻

在宅看護のアセスメント演習のための事例紹介動画です。
第1巻では、慢性期脳梗塞患者の看護事例、第2巻では、がん終末期患者の看護事例を
取り上げています。実習期間が短くなってしまった学生の方々への演習サポート教材としてご利用ください。

‐在宅看護のためのアセスメント事例集 無料WEB試写お申し込むはコチラ‐

2021年発売 アディクションがわかる! 全3巻



​​​精神看護学実習で患者の方々と接する機会が少なかった学生の方々への患者理解を深める動画教材です。アルコール依存症や摂食障害の病に至る過程やその時の葛藤、また回復の経過について理解を深めることができます。
‐アディクションがわかる! 無料WEB試写お申し込むはコチラ‐


​​
​​​​​​
Copyright © 2023, 医学映像教育センター All rights reserved.
 
ENGLISH