NEWS LETTER 20220608

%%subject%%


基礎看護学に使える動画教材をまとめてご紹介!  看護技術、看護コミュニケーション、フィジカルアセスメントや看護過程でご利用できるアセスメント事例、他にも実習前に役立つ実習ガイドやヒヤリ・ハットなど基礎看護学でご利用できる動画教材を弊社HPにまとめさせて頂きました。

 DVDジャケット画像をクリックしていただくと、基礎看護学でご利用できる動画教材のページへアクセスできます。またそのページよりWEB無料試写のお申込みができます!




 
一部の動画教材のご紹介!

看護技術がわかる!

◯2021年新作 実習に役立つ!看護コミュニケーション(全3巻)
 コミュニケーションは、さまざまな場面で行われ、実習中の患者理解や看護計画を立案する上で情報を得るために欠かせない方法です。
 本教材は、単なるコミュニケーションではなく、看護におけるコミュニケーションとして、実習前またコミュニケーションの授業においても活用できる全3巻のシリーズです。第1巻では看護面接のプロセスとして基本的な技法・態度、第2巻では、患者と良好な関係を築くコミュニケーション技法、第3巻では、臨床でも役立つ高度なコミュニケーション技法について、事例を交えながら解説します。
※本教材にはご利用手引き・ワークシート・指導計画案の付属資料がついております。

◯実践!看護技術シリーズ(全25巻)
 日常生活、終末期、清潔、感染予防、排泄、診療など臨床・実習で役立つ重要な25の技術に焦点を当てたシリーズです。
 安全で安楽かつ効率的な実践のための手順やコツはもちろん、なぜその体位で行うのか、なぜその手順で行うのか、など技術の根拠を丁寧に解説しています。



看護過程・実習で使える!

◯看護のためのアセスメント事例集(全12巻)
 基礎看護演習や看護過程を学ぶ際のご利用できる事例を全12巻にまとめたシリーズです。
 第1巻大腿骨頸部骨折患者、第3巻糖尿病教育入院患者、第5巻脳梗塞患者など、基礎看護学の看護過程でご利用できるさまざまな事例を取り揃えております。

◯事例で学ぶ!医療安全(全2巻)
 インシデントやアクシデントになってしまった事例とその原因の分析で構成される全2巻のシリーズです。
 第1巻は、診療上起こり得る誤薬事故や点滴事故、第2巻では、療養上起こり得る誤嚥事故や転倒事故について解説します。


 他にも基礎看護学でご利用できる多数の動画教材を紹介しております!
是非、弊社HPまでお越しください。

 
Copyright © 2022, All rights reserved.

住所:

(株)医学映像教育センター
上高井戸1-8-17
ブライトコア ビル
杉並区, 東京都 168-0074
 
ENGLISH