NEWS LETTER 20220606

%%subject%%


地域・在宅看護学に使える動画教材をまとめてご紹介!  在宅看護のアセスメント事例や多職種連携、訪問看護、公衆衛生など地域・在宅看護学でご利用できる動画教材を弊社HPにまとめさせて頂きました。

 DVDジャケット画像をクリックしていただくと、地域・在宅看護学でご利用できる動画教材のページへアクセスできます。またそのページよりWEB無料試写のお申込みができます!


 
一部の動画教材のご紹介!

在宅看護の看護過程で使える!

◯2022年新刊 在宅看護のためのアセスメント事例集(全2巻)
在宅看護のアセスメント演習のための全2巻のシリーズです。
疾病や障害を抱えながら生活する患者さんと介護する家族の理解を深め、在宅療養に至るまでの経過、身体面や精神心理面の変化、家族の心配や不安などの問題についてモデルを通して紹介しています。訪問看護師の役割や援助の在り方、また在宅看護の看護過程を深めることができます。※購入者特典として、本教材のモデルの関連図などの資料もございます。

地域包括ケアや多職種連携を解説!

◯高齢者の在宅における多職種連携(全2巻)
高齢者の在宅療養への知識を深め、多職種連携の在り方を学べる全2巻のシリーズです。高齢者の在宅療養と多職種連携のポイント、地域包括ケアシステムの概要、また地域包括ケアシステムを構成する社会資源、多職種連携の主な場となる退院前カンファレンス、サービス担当者会議、地域ケア会議を、実際の映像や事例を通して視覚的学ぶことができます。

訪問看護の実際がわかる!
◯目で見る訪問看護(全6巻)
実際の訪問看護の映像を交えて構成されているため、実習前の事前学習に最適な教材です。
訪問看護の概論から倫理や態度、そして呼吸器疾患の在宅酸素療法、在宅栄養療法、皮膚ケア、精神疾患といった訪問看護で知っておくべきテーマを実際の訪問看護の映像を交えて学ぶことができます。

他にも地域・在宅看護学でご利用できる多数の動画教材を紹介しております!
是非、弊社HPまでお越しください。

 
Copyright © 2022, All rights reserved.

住所:

(株)医学映像教育センター
上高井戸1-8-17
ブライトコア ビル
杉並区, 東京都 168-0074
 
ENGLISH