NEWS LETTER 20220509

%%subject%%


小児看護学領域でご利用できる動画教材をまとめてご紹介!  子どもの発達から小児疾患、患児への看護過程、実習など小児看護学領域でご利用できる
動画教材を弊社HPにまとめさせて頂きました。

DVDジャケット画像をクリックしていただくと、小児看護学領域でご利用できる動画教材のページへアクセスできます。
またそのページよりWEB無料試写のお申込みができます!


 
一部の動画教材のご紹介!

小児の看護過程・実習・技術がわかる!

◯「小児看護学実習(全3巻)」
小児看護学実習の実際の様子を多数収録しており、実習前の事前学習に最適な教材です。
第1巻では、小児看護学実習の特徴と学生の心得など基本的な知識の習得、第2巻では、小児病棟での実習の実際、第3巻では、小児科外来やNICU・GCU実習の実際について取り上げております。

◯小児看護のためのアセスメント事例集(全6巻)
​​​​​小児看護のアセスメント演習のために作成された全6巻の教材です。
喘息発作、ネフローゼ症候群、急性胃腸炎、低出生体重児、川崎病など小児看護の現場で良く出会う事例を取り揃えております。

小児疾患関連のリハビリテーションがわかる!

◯リハビリテーション医学 第2版 (第8巻・第16巻)
第8巻では、発達障害として、脳性麻痺や二分脊椎などの原因や症状、そして臨床経過に沿ったリハビリテーションなどを解説します。
第16巻では、ダウン症や骨系統疾患などの小児疾患の特徴から症状、合併症の解説、また早期教育プログラムや運動療法などのさまざまなリハビリテーションを紹介しています。

子どもの発達や小児保健がわかる!

◯目で見る子どもの保健(全9巻)
小児保健の視点から子どもの発達や病気の理解が深まる教材です。
「成長・発達編」「病気編」「予防・対応編」「精神保健編」に分けて構成しており、「成長・発達編」では、実際の子どもの成長を経時的に記録し、成長・発達の過程を分かりやすく解説しています。また「病気編」では、先天異常や感染症、アレルギー疾患などを解説しています。

他にも小児看護学でご利用できる多数の動画教材を紹介しております!
是非、弊社HPまでお越しください。

 
Copyright © 2022, All rights reserved.

住所:

(株)医学映像教育センター
上高井戸1-8-17
ブライトコア ビル
杉並区, 東京都 168-0074
 
ENGLISH