NEWS LETTER 20220411

%%subject%%

看護過程・実習前・代替に使える!『在宅看護のためのアセスメント事例集』 
シリーズ全2巻完成WEB試写のご案内

<医学映像教育センター>

 『在宅看護のためのアセスメント事例集』シリーズ完成WEB試写のご案内です。

 大好評のアセスメント事例の動画教材に地域・在宅看護学でご利用できる『在宅看護のためのアセスメント事例集』が加わりました。今回、
全2巻をWEB試写(無料)でご覧いただけます。

 本シリーズは、疾病や障害を抱えながら生活する患者さんと介護する家族の理解を深めるために、在宅療養に至るまでの経過、身体面や精神心理面の変化、家族の心配や不安などの問題について、モデルを通して紹介し、訪問看護師の役割や援助の在り方、また在宅看護の看護過程を深めることができる動画教材です。

※購入者特典として、本教材のモデルの関連図などの資料もございます。

 以下ジャケット画像リンクから弊社HPにリンクしていますので、詳細はWebにてご覧いただけます。また、本メール文末の「WEB試写サービス(無料)」バナーより、試写のお申し込みも可能です。



NEW(2022年3月)Vol.1 慢性期脳梗塞患者の看護事例
(『在宅看護のためのアセスメント事例集(全2巻)』より)

 生活習慣病と加齢が要因となって、脳梗塞と狭心症を発症し、訪問看護を導入した事例を用いて、麻痺、構音障害、嚥下障害などを抱える患者さんへの健康管理やリハビリテーション、日常生活支援、また24時間介護する家族のケアや多職種連携の場面など、安心して患者さんと家族が生活するための必要な看護を紹介します。



NEW(2022年3月)Vol.2 がん終末期患者の看護事例
(『在宅看護のためのアセスメント事例集(全2巻)』より)

 肺がんの終末期にあり、在宅での療養を希望して、訪問看護を導入した事例を用いて、安定期から臨死期に至る身体機能の変化にともなう服薬管理や疼痛管理、低栄養状態による浮腫、患者さんが望んでいるケア、また介護する家族への看取りの説明、死後のグリーフケアなど、自宅で最期を迎えたいと願う患者さんとその家族の思いを叶えるための必要な看護を紹介します。

Copyright © 2022, 医学映像教育センター All rights reserved.
 
ENGLISH