NEWS LETTER 20210222

%%subject%%

 

【教材(生体のしくみ)チラ見サービス開始のご案内】

 

 これまで電子書籍は、電子書籍プラットフォームサイトでの会員登録専用ビューワーのダウンロードなど手間が必要な事が多く、当社が過去に提供させていただいた電子書籍「生体のしくみ」もそれらの手間が発生するのであれば、無料でも利用しにくいというご意見がありました。また申込者以外閲覧できないため、複数人で教材検討する際に、不便を感じるというご意見もありました。

 それらのご意見を受けまして、「会員登録必要なし」かつ「専用ビューワーダウンロード必要なし」で、ブラウザ(閲覧ソフト)から専用ページにアクセスいただき、こちらでご案内するIDとパスワードを入力するだけで、5秒で教材をチラ見することができるサービスを開発しました。以下のURLより教材(生体のしくみ)チラ見サービスをお申し込みいただけます。お申し込みいただいた方には学校ごとに使える共通IDとパスワードをお送りさせていただきます。


​​​教材(生体のしくみ)チラ見サービスのお申込みはココをクリック!
*チラ見サービスのお申込みの締め切りは228235959秒までとなっております。

<教材(生体のしくみ)チラ見サービス概要>



ID,PASS入力のみ

専用ページに学校ごとの共通IDとパスワードをご入力いただくだけですぐ閲覧できます。同僚の方々にもURLIDPASSを送るだけで見れるような仕様の教材チラ見サービスとなっております。

>>お申し込みはこちら




・サイドバーに目次

サイドバーをクリックすると目次が表示されます。見たいページを好きなだけチラ見できます。

>>詳細はこちら



・動画もブラウザ再生

教材に含まれる動画の閲覧もブラウザ上で再生マークをクリックするだけで行なえます。電子書籍ビューワーだと端末の仕様によっては再生できない場合がありますが、ブラウザベースなので、問題ありません。

>>お申込みはこちら

​​​

・簡単ページ捲り

手のマークが表示され、簡単にページを捲り、先に読み進めたり、動画の再生を行うことができます。前のページに戻る場合もこのマークの箇所をクリックするだけで戻ることができます。
​​​​​

>>詳細はこちら

​​​​​​

Copyright © 2021, 医学映像教育センター All rights reserved.